悩み続ける理由|那須塩原でプラセンタ、がん治療、心療内科なら、ホロス那須塩原クリニック

院長ブログ

院長ブログ

悩み続ける理由

人はどうして悩み続けるのか?

結論から言うと、悩んでいることが

「問題」だと気づかないからなのです。

問題意識を持っていないのが問題なのです。

 

「えっ?そんな馬鹿な!」と思うかも知れません。

しかし、

「ああなったらどうしよう」

「こうなったらどうしよう」と

悩み続けて受診する患者さんに、

「その、どうしよう?という疑問に、

では、こうしようという答えを見つける

努力をしていますか?」と聞くと、

ほとんどの患者さんは、していないと答えます。

 

ただ、来る日も来る日も悩み続けているのです。

 

「どうしよう?」という不安や悩みに対して、

「そうなったら、こうしよう」という答えを

用意し、次にとるべき行動をするだけで、

かなり不安感が解消されます。

 

ページトップへ